エステ体験記③「キャビテーション(脂肪溶解)をやってみた」

この記事は約4分で読めます。

ヒップは変わらず

太ももは左右ともにマイナス3cm

なぜか施術を受けていない二の腕も左右共に0.5cm減っていて、びっくり‼️

これは、身体中の老廃物が排出されて浮腫が引いたからなのかな。

ちなみに普段、冷え冷えの脂肪を蓄えている私ですが、

キャビテーションをした部位は施術後4~5時間経ってもまだ凄く暖かい

これは驚きましたね。あと、めちゃくちゃ柔らかくなる!弾力もプリプリ。

硬くなった脂肪ってほんと落ちないんですよね。これ、すごいなあ。

それから…お腹周りに少しだけ受けたカッピングの痕は結構くっきり残ってました。

カッピング(吸い玉)が東洋医学系療法であることを考えると、この跡ができている箇所は所謂「瘀血(おけつ)」による色素反応

瘀血(おけつ)というのは、東洋医学で全ての病気の原因と考えられている滞った血液です。

なので、「身体の悪いところが出たのかな」と。これ、痩身目的以外にもやって徐々に体質改善していきたいなあ。

スポンサーリンク

🌸デトックスティーと、キャビテーション施術後の注意点

オーガニックのデトックスティー
デトックスティー

施術した後は好みのお茶を選ばせてもらい、私はデトックスティーを選択。

ゆっくりたっぷり水分をとります。そこで施術後の注意点などの説明を受けました。

  • 施術後2時間は食べたものを吸収しやすくなっているので食べるものに注意する。
  •  (スープなどの軽いものを摂るのがおすすめ)
  • ②3時間後は好転反応でだるいのでゆっくり身体を休めましょう
  • ③施術当日は酒はやめる事
  • 水分をしっかり取って老廃物を出す。
  • ⑤お腹から鼠蹊部へ流すマッサージをするとより効果的

せっかく潰した志望ですから、しっかり流して身体の外に排出するのが良いですね。

何しろ施術して72時間効果出続けるそうなので、キャビテーションから数日は特にハイカロリーな食べ物は避けた方が良いと思われます。

老廃物の9割は便に、あとは尿と汗で出るそうなので、水分を摂ってしっかり排泄していくのが良さげ。

🌸脂肪を身体の外に出しやすくするには

珪素 シリー・K
珪素 シリー・K

そういえばお店に気になるものがあったので聞いてみたところ、

キャビテーションの後に摂取すると良いとのこと。

シリー・ケイ(SILI-K)という商品なのですが、水溶性珪素というもので、これは原子記号14番の元素記号SI(シリカ)

人間に必要な必須栄養素の一つで、肌・髪・爪・骨・血管・歯・軟骨・細胞膜など全身に存在するミネラル。

健康や美容のサポートをしてくれます。

この「シリー・ケイ」は純度99.9%の純粋な水晶を2000℃という高温の溶解釜で燃焼させ、

ガス化した珪素成分を抽出・精製したものだそうです。

なんかすごい(語彙力)


で、この商品がどういいのか聞いてみたところ、

水とごま油を入れたボトルは分離しているのですが、

ここにシリー・ケイを入れると油は乳化されて水ときれいに混ざります。

キャビテーションをすると潰された脂肪が血液中やリンパに出るのですが、

潰した脂肪を乳化させてリンパや血流に乗せる事で、効率的にうまく排出を促す効果が期待できるようなんです。

アルメニア共和国の長寿村(世界的に有名らしい)の飲料水にもケイ素が多く含まれていると聞くので、健康にも良さそうなんですね。

1本そこそこ良い値段(希望小売価格7000円、税込7560円)なのですけど、

先輩のお店では少し安く販売されており…結論から言うと買ってしまいました。

しばらく通って続けると考えれば必要に違いないと思って☺️笑

キャビテーション、頑張って続けてみるぞーー!

ちなみに…シリー・K、家に帰って調べてみたところAmazonにも楽天にもありました。

(さすがです)

Bitly

↓こちらが楽天市場さんの

 

噂のAI美容機器、パイラソードを使ってみた!エステ体験記④はこちら

↓↓先輩のエステサロン「Toujours」はこちら。↓↓

404 Not Found

Lin🌸

タイトルとURLをコピーしました