不思議パワースポット・不二阿祖山太神宮(山梨県)

この記事は約5分で読めます。

こんにちは、Linです🌸

今日は山梨県にある不思議パワースポット・不二阿祖山太神宮と言うところに行ってみました。

日本の国家要人やアスリートも参拝に来ているという話があり、鳥居が3本の柱でピラミッドのような形をしている不思議な神社です。

今回はそんな不思議パワースポット・不二阿祖山太神宮の不思議について、色々体験してきたことをレポしていきますね。

スポンサーリンク

不思議パワースポット・不二阿祖山太神宮とは

富士吉田の山の中にある神社です。(公式サイトはこちら

最古の神社ということらしく、神社本庁傘下の神社ではなく、普通の神道をベースにしている伝承とも違う神社です。

アクセスは富士山駅か月江寺駅からタクシーです。車で行かれるなら車の方が良さそう。駐車場もあります。

御由緒

宇宙天地が創造されし時、先ず始めに現れませる神の名は、

チョン一太神(不二太神)

その神を祀る日本最古の神宮が不二阿祖山太神宮(富士山太神宮)である。

不二高天原の御世、国常立太神は 元チョン一太神を皇祖皇大神宮別祖太神宮に祀り、不二大宮と称し、世界の神都として大繁栄していく。

不二阿祖山太神宮 https://fujiasoyama.com/index.html

ボランティアさんの説明によると、こちらで祀っている元主一大御神様というのは北極星のことみたいですね。

北極星信仰と関連があるのかもしれません。

手水

手水の龍神様は爪がなんと5本。

よくある龍神様の爪は3本、少し高貴な方の龍神様で4本、5本は中国の皇帝だけが許された龍神様です。

不思議パワースポット・不二阿祖山太神宮では龍神様の信仰もあるんですね。

写真を撮ると赤、青、緑の光が映り込んだりすることがあるそうです。

赤は火、青は水、緑は火と水のエネルギーが合わさったものだそう。

真名井のご神水

手水の裏でお水をもらえるので、ボトルを準備していくと良いです。

お水の味はやや硬水よりかな?そんなに硬くもないので、硬水よりの軟水なのか、真ん中くらいかなあ。

三柱鳥居

不思議パワースポット・不二阿祖山太神宮の鳥居は3本の柱で出来た鳥居という不思議な形。

拝殿に登る階段は、女性は右側、男性は左側から登ります。というのは、神様(拝殿)の右側には火の気、左側には水の気が流れているから。

男性は元々、火の気が多いので水を、女性は元々水の気が多いので火の気が流れる右側を歩くとエネルギーが整うということ。

指定された側から登ると体が楽になります。

そんな三柱鳥居、実は真ん中に立つと前屈がものすごくしやすくなるという不思議なパワースポット。エネルギーが循環するからでしょうか?

一緒に行ったメンバーが立って前屈する様子を写真を撮っていると、立位で立つ時にはプリズムが映るのに前屈するとプリズムが消えるんですよね。

なんでなんだろう。

宇宙の気の流れ

拝殿前の階段には両側にプロペラのような図形があり、スワスチカというムー大陸の絵文字で、神の四大源力を表しています。

ん?スワスチカというのは何ぞや?と調べたところ、卍のことらしく、梵語でswastika スヴァスティカ、スワスティカというのだそう。

この幾何学的な紋章は、意匠・記号・文字の一つで、ヒンドゥー教や仏教、アメリカ先住民などででシンボルとして使用されています。

なんと、ナチスの鉤十字もここからきているようですね。

ここでは左右反転したこのシンボルが、神の左・右回転のエネルギーの違いを表しています。

無限大の歩行

三柱鳥居を抜けると、拝殿前の階段との間に、無限大の図形が地面に掲示されています。

この図形の形を辿って歩くと、神様のエネルギーを感じることができます。

ただし、正しい方向で辿らないと、エネルギーの巡りが反対になってしまい、体が重くなります。

効能

肩こり、骨折の痛み、神経痛が良くなった、という話から、縁結びにも効果があるとか。

蓬莱山島石組

宇宙エネルギーが最大という金峰山奥之院とつながっている空間なるものがありまして、関係者以外立ち入り禁止です。

柵の間から少し手を入れると強い謎の波動?が出ていて、びっくり。

しかも右手より左手の方が強く感じられました。

ここが一番びっくりしたかも。

地神様

地神様の前で足踏みすると、足がめちゃくちゃ軽くなるというスポットです。

実際に体験すると本当に軽いです。

手前の看板には地底王国シャンバラにつながっているという説があると書かれています。

不思議パワースポット・不二阿祖山太神宮は、雑誌「ムー」が好きな方にかなり刺さりそうですね。

お守りステッカー、霊符

お守りステッカー

お守りステッカー(500円)を携帯に貼ると、オーリングが外れなくなるんですね。

オーリングとは

右手の親指と人差し指の2本の指でつくった丸い形で左手に持ったものを「必要なものか」「悪いものか」判断するもの。

他の人がオーリングを引き離せない時は「必要」、簡単に離せると「不要」ということです。

元はクスリも機械も使わないホリスティック系の医療検査法です。

これで何を食べれば、何を着れば健康になれるのかが、わかるというもの。

霊符

霊符(1500円)は72種類。ものすごい大量に種類があります。

「詐欺に遭わなくなる」とか、「天変地異でのペットについて」など、ピンポイントな内容も多く、なかなか興味深いですよ。

龍のしめ縄

神社境内入り口にあるしめ縄は、龍になっています。帰り道に気づいたので、行かれる方は見てみて。

そうそう、初めて行かれる方は真菰茶を1杯、飲ませてくれる茶屋が境内にあります。これが結構嬉しいですね。

というわけで、不思議パワースポット・不二阿祖山太神宮についてレポしてみました!

Lin🌸

ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました