私のこと。(みおなりん)

この記事は約4分で読めます。
みおなりんブログ紹介イラスト

精神科の看護師歴15年以上のADHDナースのLinです🌸

元々はアート方面でしたがが様々な経緯で転向して現在に至ります。

好奇心強め、多趣味、綺麗なもの・美味しいものに目がありません。

ブログでは神社巡り、食べ歩き、美容機器などのレポ、旅、アートなど書き散らしていますが、

書くだけに留まらず色々手を出してしまう器用貧乏ぶりを紹介させてください。笑

スポンサーリンク

活動内容

1)出版物の挿絵(イラストレーター)

https://amzn.to/3vK5a90

精神科長期入院よ さようならー最良の精神療法とは何か?

精神科慢性期病棟で退院支援を一緒に働かせていただいた病棟医の中村先生執筆であります。

2)LINEスタンプ・クリエイター

現在、2種類のLINEスタンプを販売しています。

①「精神科ナースのLinちゃん・看護師の日常」

精神科の4コマ漫画を描いていたらだんだん自分のキャラに思い入れが出てきて、スタンプを作りました。笑

精神科、と書いていますが、実際は他科の看護師さんでも使える内容で描いたつもり…ではあります。

しかし意外とネタ寄りなので、もっと使える挨拶系を第2弾で作ろうか考え中でもあります。

Nurse Lin's Ordinary Days – LINE stickers | LINE STORE
These stickers were made in LINE Sticker Maker.

②精神科医ルツミ&ミチルのあるあるスタンプ

こちらは中村先生からのリクエストで作った外来・当直ネタありの精神科医スタンプ

一応、男性のドクターでも女性のドクターでも使えそうな形にしてみました。

精神科と書いてますがこちらも他科ドクターが使えそうなものを考えてみたつもりです。(使えなかったら御免なさい💦)

しかも挨拶系中心なので、精神科ナースのLinスタンプより断然こちらの方が使いやすいという…笑

mionalin_20220624234601 – LINE stickers | LINE STORE
These stickers were made in LINE Sticker Maker.

③デジタル漫画クリエイター

「ゆるく精神科看護師の漫画を描いてみました」

時々、不定期に描いている精神科病棟のナース漫画です。

元ネタのエピソードがあるものも、ないものもありますが、

元ネタがあるものは個人情報に配慮して名前や疾患名、エピソードなど改変してあります。

「予言女子」

こちらも不定期。恋愛物です。

占い師の友人から聞いた実際の占いであった出来事をベースに描いています

個人情報の問題があるので、改変はしていますが、大まかな流れはそのままです(多分…)

現在ちょっと手が回らないのでしばらくお休みしていますが(すみません💦)

そのうち再開予定です。

占い師

タロット、西洋占星術、それと風水鑑定やってます。

西洋占星術(ホロスコープ作成・リーディング)が一番歴が長いです。

性格、相性診断など。

風水は玄空飛星派(フライングスター)です。香港風水ですね。

運勢の改善が少しでもできたらと思い勉強師、マスタークラスを取ったばかり。

占いアカウントとしての活動はココナラで開始しようと思っていますが、まだ準備中なので。

タロット・西洋占星術・風水鑑定いずれもメール、対面、オンラインで対応可能。

今のところ、メールでの受付のみ行なっています。

お仕事依頼は…

メールは、lin.miona.jp@gmail.comまで。

他、「こんな面白そうなものがあるけど行ってみて感想を教えて欲しい」などでも。

TwitterアカウントのDMでもOKです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Curious Nurse