「超うまくいく口癖」とは?・叶えたい願望を叶える方法に関する考察②

この記事は約12分で読めます。

こんにちは、Linです🌸

なんだか胡散くさいタイトル記事のシリーズその②です。

願望祈願がうまくいく事って、ある一定の法則があると思うんですよね。

そうでなければ叶えたい願望を叶える方法に関する本がこんなに世に出てこないと思うんですよ。

まあ私は何かなし得た人でも何か霊能力があるとかスピリチュアルに特化しているわけでもないので恐縮なのですが。

というわけで…

「叶えたい願望を叶える方法」についての本やなんかを紹介しつつ、考察(?)していこうかなと

今回は、「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」(小池浩さん著)です。

小池さん(公式ブログはこちら)は心理セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、マインドコーチ、パワーストーンコーディネーター。

リリーフチェンジセラピー、ゲシュタルト療法、ヒプノセラピーなどを学ばれ、2016年に紹介の書籍を執筆されています。

この方の文章は不思議と元気が湧いてくるので、ネガティブな気持ちも明るくさせてくれるパワーがあります。

そんな小池さんですが、始まりは借金2000万円のどん底スタートでした。

https://amzn.to/3B93MjD
スポンサーリンク

借金2000万円からのスタート

何年もかけて貯めたお金で、念願のアパレルショップを開業した小池さん。

売り上げが上がらずに銀行、消費者金融を始め、闇金からも600万、気づけば借金計2000万超え。

月の返済は40万でも元金は減らず、どの弁護士に相談しても「自己破産しかない」と言われる始末。

友人、パートナーも離れていってしまい、何をしても涙が勝手に出てくるという、人生どん底状態。

「死んだら楽かも」と思っても、保証人が親だから死んだら迷惑が…

「神様、仏様、宇宙様、助けてください なんでもやりますから」と呟いていたら、なんと…

「人生の大逆転をオーダーしただろ?なんでも叶えてやるから」

なんと宇宙の交信係がシャワーヘッドから出て来た…?!

宇宙の交信係は、「ドSの宇宙さん」として擬人化されて描かれているのですが、

切羽詰まった状況にピピッと啓示が降りてきた、という感じでしょうか?

なにしろ、この「ドSの宇宙さん」に言われたことを毎日やり続けたら、9年で借金完済出来たというビックリな話。

「願いをなんでも叶えてくれる宇宙のしくみ」、気になりますよね。

「望みは全て叶っている」?

「ドSの宇宙さん」によると、小池さんの借金地獄は全て小池さんの望んだ事だと。

なんでやねん!!

…って思うでしょ?

この小池さん、「今日も売れないな」と毎日呟いていたそうなのですが、

もし、

もし、この「今日も売れないな」という状態を宇宙が叶えていたとしたら…?

「やっぱりできない」「無理できないかも」という言葉すら、宇宙へのオーダーになる

「なんとかしてください」「借金2000万完済してください」という他人任せな願い方では願いは叶えられません。

一体どうすれば正解なんでしょうか…?

「まず何をどうするのか決める必要がある」

まずすることは、ゴールを決める事。

というと、願望成就するには祈願といえどやはり計画的にイメージを組み立てる必要があるんですね。

願望を叶える3つのルール

ドSの宇宙さんによると、願望を叶えるためには3つの掟があるとの事。

① 自分の望む結果を決め宇宙にオーダーする。

② ヒントをもらったら、最初の0.5秒で掴んで必ず実行する。

口癖を変える事。

望む結果を決めたら、あとはタイミングをうまく掴んで行動し、信じろって事ですかね。

…成功している人って素でこういうのをやってそうだけど

一般市民な私はそんなに心を強く持てる自信があんまりないのですが…笑

口癖を「うまくいく口癖に変えること」

言葉には言霊があるといいます。

こと‐だま【言霊】

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。

Weblio辞書 国語より

「きっとうまくいかない」「わたしなんて」など、

自分や人生を呪うような言葉が本当に呪われているような状況を引き起こしたりするというような話。

スピリチュアル的な話でなくとも、過去の偉人の名言にもありますよね。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサ

普段、何気なく思考している内容・言葉(口癖)が運命を形作るという…

ちょっとゾクッとします。

言葉(思考)が持つ力

人間の頭の中には1日5万以上もの考えが浮かぶという研究もあります。

人は頭の中で、自分自身とずっと「思考」という名の会話をしているからです。

自分にどんな言葉をかけるかで人生が変わる

「自分にどんな言葉をかけるかで人生が変わる」

これ、実は最近、神経科学や心理学の分野で証明されてきているようです。

言い方や、表現次第で自分の感じ方が変わるというのは何年も前から知られていますが、

自分にポジティブな言葉を使う好影響が次々と解明されているようなんです。

人間は自分で思っているほど合理的なものではなく、実は感情の大部分は思考から引き起こされています。

思考に使われる言葉をコントロールすれば感情が変わるのです。

例えば何か大きな失敗をしたとき、「やっぱり自分はダメなんだ」と

ネガティブな心の声が頭の中に響き、理性的な自分がどこかへいってしまう。

判断力が奪われれば、選択を間違える。思考は人の生き癖になり、人生になります。

宇宙が人の願望を具現化する

私たちが普段からつい言葉にしている思考・口癖は自分が心底信じている人生の大前提のようなもの。

宇宙というのは、宇宙に溢れてくるエネルギーをただただ増幅する、形にするという場らしいんですよね。

もし私たちが無意味に人生の口癖を思考で垂れ流していたら、

それらが全部宇宙のエネルギーで増幅されて実現されてるということ。

人は無意識に潜在意識を宇宙にオーダーしていると言いますが、

「わたしなんて」という自虐口癖、「お願いです」という懇願口癖、「こうなったら良いな…」という夢心地口癖は

その「言葉があらわしている現実」を呼びこんでいるという事なんですね。

うっ、恐ろしい!!

「彼氏が欲しい」「お金が欲しい」という願いは叶わない?

例えば「世界一周したい」という言葉。

この言葉が引き寄せる現実は、「世界一周したがってるけど出来ない状況」を引き寄せるんです。

つまり、「彼氏が欲しい」「お金が欲しい」と願うという事は、

「それらの願望が叶えられない状況・未来をオーダーしている」という事になります。

ぎゃー!!

これは神社でお参りする時、願い事をする私たちが使っている言葉では…?!

たしかに「縁結びのはなし」でも縁結び祈願の方法で「彼氏欲しい」とお願いするのは違うと書かれてましたが…

どうしたらいい?

喫茶店で「コーヒーをください」とオーダーしたら、待っていればコーヒーが出てきますよね。

宇宙の願望成就パワーはそれと同じ。

つまり希望する未来をオーダーしたら、あとは出てくるのを信じて待っていなさい、という事。

ハッピーエンドを設定すれば、人生はハッピーエンドになる

願望は完了形で希望する事

宇宙に何かをお願いしたい場合、希望する願望は全て「世界一周しました」「年収2000万になりました」などといった完了形にすること。

くれぐれも「〜したい」「できますように」など、期待やお願い口調を使わない事。

これは、手帳を使って夢を叶える系の手法(手帳コーチングというやつですかね?)でも同じ感じの事を言われますね。

(昔、持ってた本が見つからないので、私が今気になってる本のリンクを貼ります)

Amazon.co.jp

小池さんは、「僕は10年で借金完済して幸せになりました」とオーダーしました。

結果的には一年早くなって、9年で完済されたそうです。

地球という場所

閃いた瞬間になんでも叶う空間、それが宇宙…

そんななんでも叶う宇宙ではなく、叶えられる達成感を得たくて地球という場所を作り、

そこに生まれたくて生まれてきたのが私たち、人間なんですって。

私たちはすぐに願いが叶わない環境を求めて誕生してきたんですね。

なるほど、それなら仕方がないのか(何

ありがとうを言おう

人間の潜在意識は宇宙と繋がっているといいます。

実は昔読んだ仏教系の本にも、人は一人一人の内部に小さな宇宙があって、

外界の大宇宙に繋がっていると書かれていたのを思い出します。

宇宙と繋がっているはずの潜在意識に何が起こっているのか

しかし、宇宙に繋がっているはずの私たちはどうして願いが叶わない状況に陥ってしまうのでしょう?

生まれたばかりの赤ちゃんは潜在意識のパイプがピカピカ綺麗なのに、

生きていると自分や周りの人、家族からのネガティブな言葉やマイナスエネルギーで

宇宙に繋がっているはずの潜在意識のパイプは段々とボロボロになっていくのだとか。

それをクリーニングする力がある言葉は「ありがとう」という感謝の言葉らしいです。

「ありがとう」という言葉は、心身に溜まったマイナスのエネルギーを綺麗にする力があるんですね。

「ありがとう」を五万回言うと奇跡が起こる?

ありがとうを五万回言ったら奇跡が起こる、というのは本当でしょうか?

この話は小林正観さんという方が本に書いているのですが

「ありがとう」を100回言うと、合理的な理由がないと不安になる脳

それを言う理由となる現象を100個探そうとする

そして、「ありがとう」と言いたくなる現象が降ってくるというのです。

ダイヤモンドオンライン 2015記事より)

Bitly

潜在意識と相思相愛になる方法

さらに「ありがとう」に「愛してる」を付けると

潜在意識が顕在意識と結びつけられるのだとか。

この「ありがとう愛してる」と呟き続けるうちに小池さんには小さな奇跡がいくつも続き、

欲しい現実をオーダーすると目の前に出現するのを実感したそうです。

タイムラグにめげてはいけない

せっかく望んでいる未来をオーダーしたのに、なぜかうまく行かないとすると

過去に、不幸に慣れた自分がオーダーした以前の「不幸なオーダー」がまだ残っているからです。

なかなか叶えられない状況に嫌気がさして、「もういいや、どうせ無理なんだ」と思えば、もとの不幸な人生に逆戻り

しかし全ての出来事は、願いが叶えられるための布石なので、もし嫌な事が起きても

「やった、これで願いが叶った」と、心から信じて呟く事が大事なんですね。

ドリームキラー

嫌な噂や、否定的な事を言ってくる人は周りにいませんか?

これ、自分の中にある不安な考えが全部形になって出てきただけ

つまり、それが事象として起きただけ、のドリームキラーなんです。

「試されている」と思いましょう。まずは自分が自分の味方になってあげることです。

「幸せなやつは幸せであろうとし、不幸なやつは不幸なまま居ようとする」

これは脳科学者の苫米地さんの言う、「コンフォートゾーン」ですよね。

結局、慣れた考えや状況が快適なので、不幸に慣れていたら不幸におさまろうとする。

また、期間を決めて願いをオーダーしたなら、途中で物事を切り取って見ようとせず、必ずその続きをしっかり見る必要があります。

もし期限までに叶わなかったら、利子がついてよりドラマチックに叶えられるといいますから信じて叶えられる方がハッピーですよね。

婚活したい場合は?

婚活したいなら宇宙仲人ネットワークに宇宙から「縁結び」を依頼すると、宇宙に直接繋がっている神社が力をくれます。

え、神社と宇宙ですか!

なんか不思議ですよね。

宇宙とつながる神社へのお参りの仕方

縁結びといえば数多くの神社がありますが、まずは住んでいる場所の一番近くにある神社(氏神)をお参りしましょう。

毎月、出来れば1日(朔日)に、感謝の挨拶をしに、また、今一緒にいる人について感謝を神社に伝えにいきます。

実は毎月1日は朔日といって、神社の中で特別な日です。

伊勢神宮参りでも1日には神馬が見れますし、赤福さん本店の朔日餅は毎月長蛇の列が出来ます。

参拝時のポイント

神社では、願い事はせず感謝の言葉「おかげさま」を唱えます

それから住所と名前を伝えて、宇宙への信頼と愛を感謝にします。

そうするとエネルギーが循環し、愛と信頼のエネルギーが戻ってくるそうです。

要は縁結びの願いは宇宙へ、神社には挨拶と感謝を伝えに行けという事なんですね。

願い事はせずに、住所と名前と感謝を伝える、というのは桜井識子さんの「縁結びのはなし」でも書かれていましたね。

(ブログ記事はこちら)

パートナーの力でオーダー力が倍になる。

互いを100%信じているパートナーがもし出来ると、奇跡へのオーダー力は倍になるんだそう。

パートナーとの絆を大事にするには

男性は…

自分の欲しいものを買う時は、自分のだけじゃなく値札は見せず奥さんの欲しいものも買う。

くれぐれも「してやってる」「稼いでやってる」なんて思わないように。

奥さんを女神とし、幸せにできている自分に自己肯定感を持つことで運気が開きます。

女性は…

男を100%信用すること。

世話を焼きすぎないようにする。

幸せにしようとする男の努力する場面を奪わない。

「私はこうしたい、こうしてほしい」私目線のメッセージを伝える。

男性とは、自分を信頼してくれて、俺が幸せにしていると思える女を大事にするからです。

ついつい、「どうしてアナタは◯◯するの?!」なんて思いがちですが、それ幸せから遠ざかってしまう方法なんですね。

耳が痛い…(泣)

家族が幸せじゃないと自分は幸せになれないのか? 

自分が幸せになる事で、家族の不幸な生き癖も変化していきます。

「お金はたっぷりある」と思って余裕で過ごす事、願いは必ず叶うこと。

家賃と生活費でギリギリ?

いやいや、家賃も生活費も払えている自分は凄いですよ!感謝感謝です。

時間は未来から過去へ流れています。

ぜひ、先にハッピーエンドを設定してどんどんハッピーになっていきましょう。

Bitly
タイトルとURLをコピーしました