「予言女子s」恋とスイーツと占い系・恋愛漫画③(16〜22ページ)

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、Linです🌸

「予言女子s」恋とスイーツと占い系・恋愛漫画③、16〜22ページをアップしますね!

今回は女子高生2人でショッピングの続きからです。

(「予言女子s」を最初から読んでみたい方はこちらから。)

「予言女子s」

「予言女子s」澪和凛恋とスイーツと占い系・恋愛漫画③(16〜22ページ)

「予言女子s」澪和凛 16
「予言女子s」澪和凛 16
「予言女子s」澪和凛 17
「予言女子s」澪和凛 17
「予言女子s」澪和凛 18
「予言女子s」澪和凛 18
「予言女子s」澪和凛 19
「予言女子s」澪和凛 19
「予言女子s」澪和凛 20
「予言女子s」澪和凛 20
「予言女子s」澪和凛 21
「予言女子s」澪和凛 21
「予言女子s」澪和凛 22
「予言女子s」澪和凛 22

詩帆とのショッピング&ディナー

猫ポーチ

2人の買い物で参考にしたポーチはPaul&Joeさんの猫ポーチ。

みてください、この可愛さを!!(猫好き)

ぎゃーー!可愛い!!!

実はこれ色違い(猫違い?)もあるんですよ〜

白猫もいいですね〜✨

昔実家で飼っていた猫(チョビ)を思い出します…あれは美猫だったけど気の強い猫でよく引っ掻かれたものです(遠い目)

ポール&ジョーといえばコスメのイメージが強いですが、猫シリーズ商品にはお弁当を入れるランチバッグもあって、なかなか可愛いのです✨

コスメシリーズにも猫です。可愛い〜❤️

フルーツパスタ

恋とスイーツと占い系・恋愛漫画③ってことで、やはりスイーツ的な食べ物は外せません。

詩帆と令華がディナーで食べているのはフルーツパスタです。

昔、三軒茶屋へ演劇を見に出た時、パフェを食べようとNicolas(ニコラ)に行ったんですよね。

そしたらフルーツパスタがメニューにあって、その時はパフェを食べたので食べなかったのだけれどフルーツパフェがめちゃくちゃ美味しくて。

それから頭のどこかにずっとニコラのフルーツパスタが残っていて、「フルーツパスタ」は私の中でちょっと特別な気持ちがあるメニューだったりします。

結局、三軒茶屋が私の住んでいる場所からちょっと行きにくい場所という理由でニコラに再訪はできてないのですが、

女子っぽくて素敵メニューなので別のお店のメニューを参考に描きました。

まあ高校生がいく雰囲気のレストランではないんですけど、インスタ映えするし、やっぱ乙女心をくすぐるものって良いですよね?

彩菜とDV彼氏

彩菜の彼氏はいわゆるDV男。

「予言女子s」①で殴られて公園に逃げてきたシーンがあるのですが、この時はまだ1人で逃げる力があります。

しかし、泣いて謝られて、またDVを受けての繰り返し…

また、この彼氏はお酒を飲むと人が変わるようなのでアルコール依存症に片足突っ込んでいる…という設定です。

なんでそんな男に捕まっているのかについては、彩菜自身の生育歴が関係してくるので、それはまた後ほど…

使っているタブレットとアプリ

アップロードする画像がイマイチ揃ってなくて申し訳ないのですが、多分ちゃんとできる設定があるはず…まだ使いこなせてなくてすいません汗

使っているアプリはクリップスタジオ。使っているのは、2019年に購入したiPad proです。

デジタルコミックは昔パソコンでトライしたことがあるのですが、その当時はペンタブレットで画面に直接描いたりできなかったものですから、iPadの便利さに唸るばかり。

持ち運びするので11インチにしましたが、12インチと迷ったんですよね。

最新のiPadは2021年発売の第三世代。

5G対応とか最新スペックがどうしても欲しいとかでなければ、第二世代でも全然問題ないのですが

見てるとやはり欲しくなってしまいますね。(Apple信者)

ちなみに「ゆるく精神科看護師の漫画を描いてみました」シリーズで使っているのは、メディバン ペイントというアプリ。

クリスタ(クリップスタジオのこと)は月額使用料金が発生するのですが、こちらは無料。

使い心地としては簡易版コミック作成アプリという感じではありますが、これも使い心地はなかなか良いです。

(わたしの本業が精神科の看護師なので、個人情報がわからないような改変をしつつ、「精神科病棟のあるある」を描いています。)

また、どちらの漫画もゆるっとアップしていきますので、よかったらまた覗いてみてください⭐︎

Lin🌸

タイトルとURLをコピーしました