【痩せる?】低糖質・高タンパク質、完全栄養食パンのBASE BREAD【美味しい?】頼んでみた!

この記事は約6分で読めます。

こんにちは、Linです🌸

前回、低糖質・高タンパク質食の宅配Nosh(ナッシュ)を開始してみたものの、パンがやめられない私…!!

パン、太るんですよね、それは百も承知…

しかし体重を落とすにはパンをやめる必要があるんじゃないかなということで、

最近ネットで良く広告を見るBasefood(ベースフード)の完全栄養食パン、BASE BREA Dを頼んでみました!

スポンサーリンク

Basefoodとは?

BASE BREADチョコ味
BASE BREADチョコ味

Basefoodとは、食事モノ系のネット通販で、「完全食」というキャッチコピー。

なんと26種のビタミンやミネラル、たんぱく質、食物繊維といった、身体に必要な栄養素が詰まったパン、パスタを扱っています。

実は栄養素は単一のものだけ取っているとうまく機能せず、組み合わせて様々な栄養素を取ることが大事で、

体脂肪を燃焼させる、ビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸

筋肉をつける、タンパク質、ビタミンB6

綺麗なお肌を作る、ビタミンC、ビタミンE、タンパク質

疲れにくい体を作る、タンパク質、炭水化物、ビタミンB1

パッとみて、タンパク質大事だなあと思うのと、

「疲れにくい体」のところに「炭水化物」があるのを見ると糖質制限を割と厳しく行った時に疲れやすかったのを思い出します…

私は看護師なので夜勤もあるから疲れ取れないの結構痛手だったり。

体の機能的にも炭水化物を全く取らないことで内臓への負担もあります。

ほぼ確実にリバウンドするのも結構痛いところ…

炭水化物はある程度の量を摂取する必要があるのですが、量の調整って意外と難しい(というか大雑把に生きているので、めんどくさい)んですよね〜。

個包装されたパン、BASE BREADがあれば、食事をそこから食べればいいし、

なにより夜勤で持って行くお菓子の代わりにこれを持っていくというのは結構良い感じでは…?

完全栄養食 BASE FOOD

Basefoodのパンの原材料は?

Basefoodプレーンパンの栄養素
Basefoodプレーンパンの栄養素

Basefoodのパンは、1袋あたり200〜250kcal程度です。

例えばプレーン味のパンで見ると、タンパク質が13.5gも入っており、サラダチキンの約半分ほど。

さらにさらに、栄養豊富なんです!

ビタミン群も一袋で1日に必要な量の20%前後取れる上に、n-3系脂肪酸、n-6系脂肪酸をはじめ、葉酸、パントテン酸、ヨウ素、それから

ミネラル群からは亜鉛、カリウム、カルシウム、クロム、セレン、鉄、銅、マグネシウム、マンガンなどが1日必要量の20%前後(マンガンは36%)などなど。

人工ビタミンみたいな不自然な栄養素がいっぱい入ってたら嫌だなと思うじゃないですか?

原材料を見ると、

小麦全粒粉、小麦タンパク、還元水飴、大豆粉、もち米、ライ麦全粒粉、小麦胚芽、米ぬか、バター、米油、チアシード、パン酵母、米酢、食塩、小麦粉、海藻粉末、粉末油脂、真昆布粉末、サトウキビ抽出物、酵母/酒精、調味料(無機塩)

となっていて、長期的に摂取しても何ら問題のなさそうな原材料です。

むしろ喜んで摂取したい。

さすが完全栄養食パン。すごいですね!

気になるお味は?

プレーン、チョコ、シナモン、メープル、カレーの5種類があったので、全部頼んでみました。

食べ方

そのままでも食べられるのですが、レンジで20秒あたためると、ちょっとふわっとして美味しいです。

1番のおすすめは、トーストです♪

普通に美味しい!

また、2つに切ってサンドイッチにすると、しっかりした食事になります。

食べてみた感想

甘い系だけでなく、プレーンもほんのり甘いです。いやちゃんと食事系として成立する感じのですよ。

カレーも少し甘味があるかな。

たぶんパン生地自体の甘さかなと思います。

食感はちょっと固めですが、何も意識しなくても良く噛んで食べるので満足感があります。

そしてプチプチしたチアシードに加え、食物繊維が3.2gとたっぷり入っているので水分と一緒に食べると、満腹に。

完全栄養食パン、腹持ちもなかなか良い感じです!

チョコ味

BASE BREADチョコ味
BASE BREADチョコ味

甘い系のパンの中で一番美味しいのがチョコ。ビジュアル的にも良い感じ。

フルーツと合わせて食べるのもヘルシーで良さそう。

プレーン

ほんのり甘さがあるのですが、オカズ系の食品と合わせて食べるのもGOODな感じ。

公式インスタグラムのアレンジを見ていると、汎用性が一番高そうです。

メープル&シナモン

シナモン、メープルは1袋に2本入っているので、おやつに1本だけ食べて置いておくのも可能なところがいいですね。

カレー味

これが意外といけるんですよね。

他のパンよりちょっと硬いというか、ぱさついたようなサクサク食感があるんですが、スナック風な感じもするし、ちゃんと中にカレーが入っているのも良いです。

注意したいところ

賞味期限が1ヶ月

届いたパンの袋を見ると賞味期限が1ヶ月くらいのようなので、うっかり賞味期限が切れてしまう可能性が…

まあ残りを考えずに毎日ムシャムシャ食べていたらむしろ足りない状態になっていたので、あまり気にしなくてもいいのかもしれないけど。

食い過ぎ

むしろこれが問題(笑)

ついつい食べてしまう大食いの私。

ご利用は計画的に…

ちなみに私、甲状腺疾患の疑いがあるので、ヨウ素の量取りすぎるとちょっとまずかったり…

本当、食いすぎないよう気をつけないと…(汗)

新商品のBASEクッキーレポ

先日、新商品のクッキーが販売開始になったところですよね!

味は2種類あるんですが両方頼んでみたのでレポします♪

アールグレイ味

紅茶味のクッキーですね。

これ、ザクザク感といい、なかなか良いです!

チョコ味

こちらはビターなチョコの苦味と香りが良い感じ。甘いミルクチョコが好きな方にはちょっときつめかな?

アイスのクッキーアンドクリームに入ってる濃厚なチョコクッキーって言ったらイメージしやすいでしょうか?

ヨーグルトに割り入れたりすると美味しそうですね。

結論とクーポン

痩せるか?結論

まだお菓子とパンがやめきれてないので痩せてないのですが、これ、低糖質ご飯のNosh(ナッシュ)と合わせて食べていけば絶対痩せそうな予感。

必要な栄養素を摂っているからか、最近甘いものやお菓子への欲が減ってきたんですよね。

うん、頑張ろう。

クーポン

ちなみにこのリンクから注文すると継続コースが500円引きになるので、よかったらどうぞ〜。

初回注文は20%オフなので、気になるものは頼んでみるといいですよ♪

完全栄養食 BASE FOOD

そうそう、BASEのパスタ、麺とソースはまだ食べてないので、食べたら実食レポします⭐︎

短期間で痩せたいあなたへ

短期間で痩せたい!という方にはファスティング(断食)がおすすめ。

やり方があるので、興味のある方はこちらの記事をどうぞ。

Lin🌸

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました