セルライトとお肉に→もみ流しマシン「ミーゼディープコア」はエステ効果で痩せるのか痩せないのか?効果は?顔痩せは?

ダイエット&健康・美容

こんにちは、Linです🌸

コロナの関係で外出自粛が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

実はわたし、美容系に片足を突っ込んだ健康家電・グッズが好きです。自分の手でいろいろやればいいのにズボラ・オブ・ズボラ女子なんです。けど、痩せたいし綺麗になりたいし、健康になりたいし…(渦巻く欲望)

いろいろと手を出してはすぐに他のものに目移りするので無駄使いも多いのですが、使い勝手や使い心地、効果があったものなどを少しずつレビューしていきたいと思います。

🌸ミーゼ ディープコア ヤーマン/YAMAN AR 1837

フジテレビの番組「ノンストップ!」の通販コーナー(いいものプレミアム)で紹介されていた揉み流しマシンです。

わたし看護師をしているので、立ち仕事なんですよね。日勤でも足が凝るし、夜勤なんて浮腫みまくり。

自分でマッサージすれば良いのに、腕が疲れちゃうんだもん。普段、体格のいい男性患者さんを移乗で持ちあげたりすることもあるから自分の休む時間に頑張りたくないのよ(笑)

浮腫み予防のために弾性ストッキング(スリムウォークみたいなやつ)履いて仕事する人もいるけど、暑くて履いてられないんです…。

浮腫みをとってリンパの流れを良くすると足が細くなると思うんですけど、オイル塗ってマッサージしてベタベタになったあとに流すって作業がめんどくさい。実にめんどくさい。(2度言いました)by.THEズボラ看護師

🌸性能と使い方

Amazonで見るヤーマンさんの商品説明によると…

■特殊な形状の5つのローラーで、もみ出す・ひねり上げる・押し流すの3つの施術を1つのローラーで再現! 

■ さらにより深く揉みだす! 従来比150% にパワーUP*した史上最高パワーのボディアタッチメント! 

*……アセチノクワトロインパクトNEO比較 

■もちろんお顔のケアもできる! 

5つのローラーによる毎分約1,000回の高速タッピング! 

お顔を包み込むように設計された、5つの立体球状ローラーで心地よくお顔をタッピング! 

まるでエステティシャンのハンドトリートメントの様なケアが可能!

特殊な形状をしたボディアタッチメントのローラーは前後左右に毎分約3万6千回も高速で回転。ひねりが加わって効率よくもみながしが出来るというもの。気になるデコボコ肌にも強くなりました!…ということはセルライトみたいな固まった脂肪に効くのかな?

中央にあるボールがエステティシャンの親指みたいに押し出す動きを参考にしたとのこと。

顔用アタッチメントは5個丸いローラーが付いていて、顔に当てて回転させます。

パワーもHIGHとLOWが切り変えできるのと、回転する向きが変えれる仕様になっています。(これ重要!回転する向きを間違えると顔のリフトアップどころか下がってしまいます)

🌸口コミを見てみると…

パワフルだけど痛くなく気持ちいい

無駄なお肉がぶるぶるする

強さがもう少し欲しかった

・痩せるという効果はあまり期待できないが浮腫みがとれて気持ちいい

・顔はすっきりした

などなど。

🌸実際に使ってみた感じ

本体が真ん中。
左が顔用アタッチメント、右はボディ用アタッチメントです。

まず、ボディ用のアタッチメントです。

アタッチメント先は丸いとはいえ星形の形状をしているので押し当てると回転した時に痛いのではと思いますが、そんな事はないです。

押し当てると…あ、これは気持ちいいわ☺️

自分で手を使ったマッサージでは得られない気持ちよさ。これは良い!

脚で使ってるところです(お目汚し写真ですいません…)

二の腕や脚の柔らかいお肉に使うとブルブル。凝っている部位に当てるにはもう少し強い方が良い…?と「強」に切り替えすると個人的には良い塩梅のパワーが出ます。

ただもっと気持ちよくなりたいと思ってグッと押し付けると止まってしまうという仕様が…安全面での設計なんでしょうかね?

欲を言えば、太腿など広い面積を揉み上げるにはアタッチメントをもう少し大きくすると掴んで揉まれている感じでもっと気持ち良さそう。というのが残念ではありますが、手に持って当てるので重さやグリップの握りやすさはちょうどいいので、商品開発的にはその辺の兼ね合いが難しいのかもしれないなあ。

🌸顔のリフトアップ

顔って案外、凝っているのです。いつも満面の笑顔でいるわけでもないので顔の筋肉が固まってくると浮腫んで顔がデカくなってしまうのですよね…

リンパマッサージを毎日していると実際に顔が小さくなるのでオススメなんですけど、手でやってると摩擦で顔の皮膚などが伸びたりするんじゃないかとか、毎日続けるのが結構めんどくさいので(ズボラ)マッサージ機があると便利だなと思っていたので、1台2役は結構嬉しい。

実際に当てると頬っぺたの肉がほぐれて温かくなる~!そして気持ちいい!

本体からLEDライトが点くのですが、お肌にLEDライトを照射すると血行を良くし細胞の代謝を活性化したりハリや弾力、透明感などに効果があるということで美顔器にLEDを付けたりされることが多いです。

ミーゼディープコアにつくLEDは青と赤。青は通常の強さの場合で、赤は強モード。

LEDの作用は青は肌のキメを整えたり毛穴を小さくする作用、赤は血行促進、肌のハリ、クスミ改善による美肌という作用が期待されるようです。(美容皮膚科が専門じゃないので調べたら出てきた)

個人的には顔用で強にするとちょっとパワーあり過ぎちゃうので、通常モードでしか使ってないのですが、LED効果的には赤を使いたかったかも。

注意点:アタッチメントが顔に使うには少し大きいので、細かい部分には当てられないんですね。顔の下半分の頬っぺたに当てるのはOKですが、おでこなどの骨が近い部位に当てるのはちょっと苦痛な使い心地なのでオススメできません…あと、髪の毛の生え際に当て過ぎたら髪の毛巻き込んで地獄絵図みたいになったので気を付けてください…ってこんなんやっちゃうの私くらいか(涙)

🌸総括・まとめ

使ってみるとマッサージ効果が結構あると思うので続けていけば浮腫み改善が期待できると思います。なにしろふくらはぎに当てると大変気持ちが良い。膝裏のリンパマッサージが手だと上手く出来ないのですが、これ1台あれば楽チン。脚のむくみが取れたら細くなるので、見た目が「痩せる」効果につながるのかも。続けて使用するの忘れてしまうので、効果報告できないんですけど…(汗)

ちなみに肩こりがひどいのでボディ用のアタッチメントで使用するとこれもなかなか良いです!

腰痛もひどいので腰にも使ってみたところ、腰はさすがに解れませんでした。整体に通ってるんですけど、カッチカチの腰してるんで、なかなか難しいのかも…

ちなみに男性用のミーゼディープコアもあるので、お肉が硬めの方はこちらの方が良いという口コミもありました。もしかしたら腰とか硬い部位にはこちらのが良いのかもですね。

ミーゼディープコアのレポでした♪

参考になれば幸いです。

Lin🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました