【美味しい?】今流行りの低糖質ごはんの宅配、Nosh(ナッシュ)を頼んでみた!【痩せる?】

この記事は約6分で読めます。

こんにちは、Linです🌸

緊急事態宣言が長引く中、お出かけしなくなって体重が増えたのですが、食事内容をなんとかするのは気が進まないと思ってたところ、

Nosh(ナッシュ)を始めてから2ヶ月で○kg落ちた!」という声を何人か周りの人から聞くことがありました。

Noshってなんぞ?と思って調べたところ、一流シェフが開発・調理した低糖質・低塩分の食事を好きなメニューで自宅に届けてくれる、冷凍の低糖質ごはんの宅配サービスなのです。

私は2交代の看護師なのですが、バイトも入れると夜勤を月に8回〜10回やっているのでとても不規則な生活です。

もう料理なんて頑張れない…と思って好きに買って食べる癖がついてしまい、健康的な食生活とは程遠い生活を送っています(悲しい)

そんなわけで、「料理しなくていい」「健康的なバランスの食事が毎週送られてくる」「メニューも選べる」「痩せるかもしれない」という魅惑の4項目から

Noshデビューすることにしました!

【nosh-ナッシュ】ヘルシー・糖質に配慮した冷凍宅配弁当
ヘルシーで糖質に配慮された冷凍弁当・スイーツの宅配食サービス『nosh-ナッシュ』。60種類以上のメニューからお好きなものを選べます。簡単・便利・手間いらずに、健康的で美味しい宅配食で食生活をサポート。
スポンサーリンク

低糖質ごはんの宅配 Noshとは?

Noshの豊富なメニュー

糖質30g、塩分2.5g以下の栄養価基準で作られたお料理を冷凍で自宅に届けてくれるサービスです。

糖質が体重増加するのはもう良く知られていると思うのですが、普通の食事をしていると1日に300gほど摂っていると言われる糖質。

糖質制限食ダイエットの糖質基準は?

糖質制限食ダイエットする場合、緩やかに行う場合は1日の糖質70〜130gに抑えた食事です。

厳しく行うなら1日50〜70gです。見るからにきつい数字ですね(汗)

ご飯1杯が糖質50gと言われていますから、

つまり厳しく糖質制限を行う場合だと1日にご飯1杯食べたら終了しちゃうんです…無理だ…(白目)

Noshは1食の糖質30g以内で作られているのですが、ほとんどのものがおかずのみ。とはいえ、ジャガイモが入っていたり、物によっては少し米が入っていたり。

それで糖質30g以内…少ないものだと8.6g、多いものだと26gというのはなかなか良いですよね。

糖質量でメニューを選べば結構厳しい糖質制限食になるのも良いところ。まあ私はゆるい感じでやりますけど笑(続かないから)

味は?美味しい?

これ、実は想像していた以上になかなか美味しい!

まあカロリー上、あまり量が入れられないメニューもあるので、そういう場合はちょっと量が少なかったりもします。

極々たまに合わない味に遭遇することもあるんですけど、全般的には美味しい!

個人的おすすめメニュー

旨だれペッパーチキン
旨だれペッパーチキン

ちなみに現時点でのおすすめのメニューは、「旨だれペッパーチキン」「スタミナ肉飯」。

写真だとわかりづらいけど、副菜のなず、カリフラワー、ブロッコリーの味付けもそれぞれ美味いんですよ。

おすすめメニュー見て、ガッツリ肉や!って言われそうですけど、肉好きなんです。そのうち魚メニューも頼んでみようかな。

肉は肉でもビーフストロガノフは好みの味付けじゃなかったのが残念。そして旨辛チキンアラビアータは結構辛いと妹が言ってました。(私は食べてないのでわからないけど)

そうそう、メニューは毎週変えられるのと、新メニューが出るので、豊富なメニュー選択も楽しみの一つです。

配送スケジュールは?

Noshで選べる配送のスケジュールは、毎週、隔週、3週間毎に何食、という設定。

6食で4190円(税込)だと1食698.3円

8食で4990円だと1食623.7円

10食で5990円だと1食599円

20食で11980円だと1食599円

ここに配送料がかかってくるので、注文地域で変わると思うのですが、私の居住している関東エリアで1056円。

配送料を入れると1食、698.7円です。冷凍なので配送料かかるのは仕方ないですね。それでもちょっと高めの値段と思うあなたには割引サービスの話を。

お得な割引

・初回オーダー300円OFF

これは初回注文で300円割引になるサービス。(2021年5月現在のもの)

・友達紹介で自分も友達も3000円割引

友達紹介で自分も友達も3000円割引、こちらも2021年5月現在のものです。今後どうなるのかはわからないけど、これ、めっちゃお得ですよね!

Twitterでクーポン呟いてるので、リンク貼っておきます。興味ある方はお安く購入できるよ!もちろん、個人情報はお互いわからないです。重要やな。

・継続利用割引

これは継続プランの注文を重ねれば重ねるほど1食あたりが安くなる割引サービス。

最初599円だった1食のお値段が、18回目には1食499円(税込)まで下がります。

1週間ごとにくるスケジュールにしているので、4.5ヶ月で1食が499円になるんですよね。

まあ配送料入れたら599円だけどレンチンするだけだし、栄養バランスがめちゃくちゃ考えられてて、コンビニより絶対おすすめできます。買いに行かなくていいし。

低糖質ごはんの宅配サービス、めっちゃいいわ〜!

Noshの困ったところ

冷凍庫の問題

Noshはこんな感じで送られてくる
こんな感じで送られてくる

そうなんです、これは冷凍庫がパンパンになってしまう問題

たくさん一気に頼む場合は、冷凍庫の空き状況を考えて注文する必要があります。

うちは妹と二人暮らしなので1週間に10食注文してるんですよね。

いや、冷凍庫の内容物を計画的に整理するようになったんで、逆にメリットなのかな。

妹も私も発達系(ADHDとか)なんで、意味なくやたら入ってたんです。冷凍庫。

スッキリしてよかった…⭐︎

糖質がちょっとだけ欲しくなる

前に書きましたが、おかずなんです。ほぼ。

私は夜勤の晩ごはんに持っていくのですが、

ほんのちょっとだけ糖質が欲しくなるんですよね…

多分おすすめなのはヘルシー系のレトルトご飯を半分だけ食べるのがちょうど良さそう。うっかfり一気に1パックご飯食べたら全然糖質制限にならないんで、そこは注意。

私が気に入って買ってるのはサラヤ株式会社の「へるしごはん」

糖質36%OFF 「へるしごはん」
「へるしごはん」

糖質36%OFFで150gのカロリーは163kcal。糖質は35gです。

Noshに合わせてこいつを半分食べると、いい感じにカロリーも糖質も抑えられるんですよね。

ちなみに妹は1パック食べちゃう上にマクド食べてるから痩せないんですけど…

私ですか?

もともとパン派なんでパン食べてます

え、なんかnosh頼んでる意味ある…?笑

いや、栄養バランスいいですからね。そこは本当に推し。

実はスイーツメニューもある

noshのスイーツ。糖質量表示が嬉しい。

ちなみに甘いものが欲しい方にはスイーツも選べるみたいなので、冷蔵庫の余裕があるならスイーツも良さそうです。糖質量も4gのロールケーキからあるので良いですね!

(さらにバターロールなどのパンもあるんですけど、おかずのオーダー優先なので頼めてないんです泣)

そこまでは…って思う方はコンビニも低糖質・高タンパクスイーツもアリかも。調べたら糖質5gとかありますよ。

パン派の対策

で、パンがどうしてもやめられない私が目をつけたのが、最近良く広告を見る「Baseフード」です。

次はこれを頼んでみますね!Noshと合わせて食べていけば徐々に体重は落ちるはず!と思っています。

待て、次号!(何)

Lin🌸

ちなみに一気に痩せたい人にはファスティングダイエットが良いかも。いわゆる断食なんですけど、やり方があるので興味のある方はぜひ次の記事を読んでみて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました