SIXPAD(シックスパッド)アブズベルトでお腹・腰回りは痩せる?痩せない?

この記事は約6分で読めます。

こんにちは、ダイエット系健康器具・美容器具好きLinです🌸

緊急事態宣言は解除されたものの、第二波来そうだし医療関係者としてはなかなかワーッと外出自粛を終了できない…コロナ太りでお腹周りの浮き輪は肉厚に_:(´ཀ`」 ∠):

というわけで、前から気になっていたシックスパッドのアブズベルトをついに買ってしまったので、使い心地や効果について書いていきたいと思います。

🌸シックスパッドアブズベルトとは?

電気刺激のEMSで強制的に筋肉を動かし、その部位の筋肉を運動させた状態にするダイエット・健康器具です。「日本スポーツ用品大賞2019」で部門受賞1位を2つ獲得していたり、アスリートサポートパートナーにボクシング世界王者の井上尚弥選手、ブランド開発パートナーに世界No1フットボーラーのクリスティアーノ・ロナウド選手を起用していたりで、スポーツする方用に腹筋をつける補助的な機械というイメージがあるかなと思います。

実際のところ口コミを見ていると、「痩せる」というより少しずつ筋肉をつけるのですぐ効果が目に見えて分かる雰囲気ではなさそうなのですが、そもそも腹筋がなくて猫背(自分で書いてて辛い…)なので、地味に始めて行けばウエストのくびれが取り戻せるのではという期待で胸いっぱい。(切実ともいう)

京都大学の名誉教授・森谷先生が筋肉を効率的に鍛える周波数20Hzだとおっしゃってますが、これで効率良く筋トレ出来たらプランクなどですぐ腰を痛めるわたしにピッタリではないですか。

ちなみに、わたしこう見えて割とダイエット器具マニアなので、お腹周りに効くEMSの機械を買うのは3回目だったりします。

🌸過去に使っていたEMS

初代EMSはもう名前忘れたのですが、通電を良くするジェルを塗ってから装着するのが面倒になったのと、意外と電気刺激がピリピリ痛かったので使うのをやめちゃいました。

二代目は意外と良かったので同じシリーズで顔周りのフェイスリフト、太腿にも効くタイプのまで購入したんですが、ジェルパッドを定期購入しなかったので自然にやらなくなりました。

結構良かったんだけどな…(遠い目)

…ちなみに顔用のやつは(使ってたのは古いからこれではないんだけど)↓こんな雰囲気。表情筋を鍛えて垂れてきたフェイスラインを上に上げる効果がある機械。ブルドックラインとか法令線が気になって使ってたけど、あれどこに行っちゃったんだろ。お顔もリフトアップしたいです。

アブトロニック エイジレスワンダーAbtronic Ageless Wonder【正規輸入元】EMSで表情筋を鍛えてお顔を素敵にリフトアップ! プレゼントに

というわけで、昔使ってた物より今はもっと進化してそうな新しい機械・シックスパッドも試してみたいと思ってました。悲しい事に、単に太ったというより加齢に伴い胃が出てきたり、腰回りに肉が巻いてきたりした腹回りを痩せよう、いや筋肉をつけたい(結果的にウエストがシェイプされる)と思い立ちました。

実際のところ、プランクとかやって地道に頑張ればいいのですが

腰痛持ち、夜勤で不規則な生活、ズボラ、と3拍子揃うとなかなか難しいんです。

まあコロナの給付金が入るタイミングもあったのは大きいですけど、えいやっと注文してみたのです笑

🌸SIXPADアブズベルトの良いところ

①筋肉を効率的に鍛える電気刺激・周波数20ヘルツ

②鍛える・休ませる・鍛える、と交互に動作するオートプログラム(23分)

③充電式なのでジッとしている必要がない(動くことができる)

④アプリと連動しているので、毎日やり忘れないよう通知が来る

⑤薄くて軽いシリコン製(なんと3mm)で体の曲線にフィットする

昔使ってたEMSと比べると、段違いに継続して使用していけるようになっていて、これならやり忘れなく続けていける、つまり効果があるに違いない!

後、個人的にMTGが好きなんですよね。いろいろ商品使ってますけど、安心感・安定感が違いますもん。

これもオススメ!

🌸実際に使ってみた感想

楽天市場で注文して届いたところ

薄くて細長い段ボールに入って配達されてきました。結構でかい?と思ったのですが、出してみると造りが薄いのもあって意外とそうでもない感じ。

ジェルシートを貼ってみました。

あれ?

貼る向きこれであってる?

…説明書見たら、逆から貼り付けていたああああああ!!!(右写真の一番下に貼ってあるシート、オレンジのが向きを間違えたやつです・・・)

みなさん。ジェルシート貼る時はちゃんと説明書で確認してからはりましょう。泣きを見ます。(ADHDみ溢れる、不注意な癖に説明書も見ないわたしからのアドバイスです)まだ1枚のところで気づいてよかった…!

さて気を取り直して。スイッチオン!

お、これはなかなか…筋肉が収縮している!!

そして昔のEMSのように痛くない!!

通電部位が10箇所に分かれているのもあり、結構体型にもフィットする充電式なのが良い!

使用すると筋肉にちょうど良い疲労感もあります。これで腹筋をすこしずつ鍛えていけば、ウエストがくびれて胃が引っ込むのではないかしら。

ちなみにジェルシートを向き間違えて貼ったところは,めっちゃ剥がれやすくなります😭

後、アブズベルト外す時も手荒に外すとジェルシートがめくれてくるので、丁寧に外すのをお勧めします。(大事に使わないともったいない)



🌸2週間使ってみての効果

まず1週間使ってみた結果がこちら。

体重→マイナス1.1kg、胃周囲→0.5cmマイナス、ウエスト→マイナス2cm

少し食事の内容にも気を使ってみた(ゆるくだけど)のもあるけど、

意外といける…かも知んない!

期待が高まります。

そして。2週間使ってみた結果。

体重→0.2kg戻る、胃の周囲→0.5cm戻る、ウエスト→1.8cm戻る

…え?

あああああ!!!戻ってるやんかあああああ!!!

まあ待て。ここ1週間何食べたっけ?めっちゃセブンのシュガーコーン(アイスクリーム)食べてましたよね、あなた!?しかも夜とか!

…反省。すぐに調子に乗るからね…

まあ体重は0.9kg減ったままなのが救いだけど、ウエスト痩せたいんですよね。

これやはり最初の1週間が良い感じだったのはやはり食事に多少(ほんとに多少だけど…)気をつけながらやっていたからかもしれない。つまりもうすこし食事に気をつけつつ続けて行けば、良いのではないだろうか。

ちなみに筋肉運動をした後に食事を食べると吸収されてしまうので、運動前にタンパク質豊富な食事を済ませておくのがベストだそう。

やっぱりプロテイン飲んだほうがいいかな?

アイス食べすぎないようにして食事、気をつけようかと思います。(内容・タイミング共に)

とりあえず目に見えて効果が出てくるのは1ヶ月くらいしてからという口コミを読んでいるので、しばらく続けてみようと思ってます。(またレポします)

シックスパッド SIXPAD アブズベルト S/M/Lサイズ ウエスト58cm〜100cm 腹筋 ベルト 腹筋 マシン 腹筋マシーン 腹筋 EMS 腹筋ベルト 充電式 【メーカー公式店】 MTG シックスパック ウエスト パッド ロナウド クリロナ

🌸1か月と1週間後の効果

ウエストは特に減らないのかなあと思ってたんですが、ふと鏡を見て気づいたのです。

あれ?!腹筋がついてきている!!👀✨

このまま行けば、3か月後にはもしや…というか3か月使用したら腹筋がバキバキ…にはならないかもしれないけど。笑

見た目変わるとテンションが上がりますね!

それではまた経過追っていきますね〜

Lin🌸

タイトルとURLをコピーしました