エステ体験記④・効果ある?なし?PYR SWORDで脂肪を削ぎ落とす!

この記事は約6分で読めます。

久々にエステ体験記です。

美顔器マニアの方が出演した「マツコの知らない世界」でも紹介された、新しい痩身法「パラボラ痩身法」をパイラソード体験してきました!

家庭用のPYR KNIGHT(パイラナイト)といえば、美容系雑誌の実力派美容機器で名前が出てくるのでご存じの方も多いかと思います。

2020年の「美ST」11月号、2021年12月11日号「美的」、2022年「クロワッサン」3月10日号、CLASSY、STORYなどなど…

家庭用でもなかなか強力と噂ですが、こちらのエステ機器バージョンがPYR SWORDです。

果たして効果ある?なし?PYR SWORD脂肪は削ぎ落とせるか?!

スポンサーリンク

PYR SWORD(パイラソード)とは?

効果ある?なし?PYR SWORDでボディメイク!(パイラソード)
PYR SWORD(パイラソード)

刀のような特徴的な形をしたAI痩身・美容機器です。

名前通りSWORD(剣)で脂肪を削ぎ落としてくれるという物。

うわ、すげえ。強そう(語彙力)

新技術のSLACK KILLER方式で美を造形するという美容機器…

その効果、一体どういうものがあるのでしょうか。

期待される効果は以下のようなもの。

①リフトアップ脂肪細胞分解・セルライト分解&全身美肌コラーゲン増幅

②シェイプ機能EMS脂肪燃焼・加圧運動、筋肉を引き締めるドレナージュ・血流改善、筋膜リリース

これらが全て同時に行えるというじゃありませんか!

パラボラメルトとは

瞬間的に発振するHIFUと違って連続で発振するパラボラメルト(高密度球体式連続超音波)。

皮下脂肪へ確実にアプローチするポイントを焦点化し、音波を集束させて脂肪を溶かすという目的技術です。

3秒以上同じ場所に当てないよう注意というのですから、かなりパワーがあると思われますね。

パラボラパルスとは

パラボラパルス(脂肪層自動測定連動中周波)とは、脂肪の厚みを自動測定し、その厚みに応じて周波数を変動し発信するという自動可変の中周波。

中心から特殊な電磁波を体に発信し、反射して戻った電磁波で脂肪層の厚みを瞬時に測定。

浅い筋肉から自分で動かすことのできない深い筋肉まで強制的に収縮させるというパワフルさ。

お肌の不快感なく浸透させる技術も盛り込まれているようです。

施術効果だけでなく、やはり感覚的に辛い刺激だとしんどいですよね。

昔、リンパドレナージュのために棒でしこたま全身を叩かれるエステに行ったことのある私。

首や方周りは細くなったものの、あれは辛かった…(あざだらけになった)

そうそう。

PYRソードの最大の12メモリは脂肪の厚み3.6cm以上までとなかなか深いです。

圧力を加えた状態で筋肉運動を行うことで血流中の酸素量が減少し、筋肉は大きな負荷がかかっていると勘違いを起こすらしく。

成長ホルモンを分泌させて筋肉に高負荷を与えているのとおなじ効果を得られるとかいう話も。

普段使われていない毛細血管にも血流が流れるというのですから、末梢の血流改善にもなるし全身に酸素が行き渡るということですよね、これ。

加圧&軽擦ドレナージュとは

加圧&軽擦ドレナージュではエステティシャンが施術を受ける私たちの体を削るように行うテクニック。

トリートメントの方法によっては筋膜リリースの効果もあるのだとか。



施術の流れ

エステは基本的に体を温めてからの施術が効果的。

ということで、まずは岩盤浴でヒーティング。

それからマッサージを受けて肉質をほぐし、からのラジオ波、キャビテーション、パラボラ痩身法、EMSといった流れで施術されてきました!

実際の施術

それでは、効果ある?なし?PYR SWORDでボディメイク

①まずは岩盤浴

効果ある?なし?PYR SWORDでボディメイク!(エステの岩盤浴)
エステの岩盤浴

まず、全身ぽかぽかの汗だくになるほど温めます。

よもぎ蒸しでもよかったのですが、この日も夜勤明けだったのでやはりゴロンと横になれる方がいいですよねえ。

(エステの岩盤浴についてはブログの別記事を参照)

②マッサージ

お次がマッサージ。オイルと温めたホットストーンを使って、スルスル…っと。

あー気持ち良い。

③キャビテーション

それから、キャビテーションで脂肪を融解していきます。

(キャビテーションってなんぞや、というとこれもまたブログの別記事があるのでそちらを参照していただけると良いかも)

④パイラソードで筋肉を引き締め、脂肪を削る!

腹回りをパイラソードで削るように施術しているイラストがこちら。

生の写真はちょっと流石に腹を出すのが無理すぎて(笑)

なるほど、こんな風に脂肪を削るような動きなんですね(語彙力のない表現)

というわけで、雰囲気だけでも伝えたくで絵にしました。

効果ある?なし?PYR SWORDでボディメイク!(パイラソード施術イラスト)
パイラソード施術イラスト

ちなみにEMSのレベルも段階があり、筋肉層の発達具合によってちょっと刺激が強すぎたりすることもあって調整可能となっております。

私は筋力ないからちょっと弱めで施術しました…強い方が効果ありそうなのに出力上げると痛くて…ぴえん。

効果ある?なし?PYR SWORDでボディメイク!気になる結果は?

結果。

これはまた写真を載せるのが憚られるお尻の写真が一番わかりやすかった…ので割愛…笑

で、どうだったのかと言いますと、引き締まり効果がハンパない!!!

なんとなくボヤッとしたお尻のラインがクッと上がって、すっきりとしたボディラインに。

くそー、お見せできないのが悔しい。もっと元のスタイルが良ければ…(白目)

これ、ウエディング前のエステとか、海行く前とかにやったらいいんだろうなあ。

効果ある?なし?PYR SWORDでボディメイク!(パイラソード、パイラナイト、ジェル)
パイラソード、パイラナイト、ジェル

一応調べたらAmazonで美顔器のPYR knight(パイラナイト)が買えるみたい。

https://amzn.to/3TdlaL2

ちなみにパイラソードは検索してもこれしか出ませんでした笑笑

せつこ、それやないww

https://amzn.to/3TdlaL2

専用のジェルは楽天市場に売ってました。これですね。

LINKS(リンクス) マルチビューティゲル PYR KNIGHT専用 Multi Beauty Gel KY-MBG-W01(LINKS(リンクス) マルチビューティゲル PYR KNIGHT専用 Multi Beauty Gel KY-MBG-W01 フェイシャル ボディ両用 ベルフューズ スヴェルトフューズ ケルタ ホーム用ジェル 美容成分)

ボディはエステで、顔はお家で使えると良いですね!

お風呂で使えるっていうから、ちょっと財布と相談したいところです☺️

Lin🌸

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました